2017/11/18 13:00

1秒に1個以上売れている!ベルギーチョコソフトに贅沢な新作登場

今年は見た目・香り・食感も楽しめる贅沢仕立ての「贅沢ベルギーチョコソフト」(330円)が登場
今年は見た目・香り・食感も楽しめる贅沢仕立ての「贅沢ベルギーチョコソフト」(330円)が登場

ミニストップは、11月3日から「ベルギーチョコソフト」(220円)シリーズを販売している。近年のアイスクリーム市場は、冬場のアイスクリーム消費の高まりとともに、寒い冬に向けた濃厚でリッチ仕立てのアイスクリームの開発が進むなど盛り上がりをみせている。ミニストップでは、発売16年目を迎えた「ベルギーチョコソフト」を、市場の変化に対応し、6年ぶりにチョコレートの配合を見直して発売した。

過去最高のカカオ量となった「ベルギーチョコソフト」は、これまでよりビター感を引き出した濃厚なチョコレートの味が特長。今年は「ソフトクリームバニラ」とあわせた「ベルギーチョコミックスソフト」に加え、見た目・香り・食感も楽しめる贅沢仕立ての「贅沢ベルギーチョコソフト」(330円)を販売している。

気温低下が続く中においても、「ベルギーチョコソフト」シリーズ3品をあわせた販売数がすでに100万個を突破するとともに、発売から10日以上経った現在も1秒に1個以上売れ続けるなど、人気の同商品。牽引しているのが、今年新たに発売した「贅沢ベルギーチョコソフト」。ベースのベルギーチョコソフト、トッピングのローストアーモンドとオレンジリキュール入りチョコソース、全体をまとめる塩入りチョコワッフルコーンが織り成すハーモニーに虜になる人が続出している。

贅沢ベルギーチョコソフトは、予定数量に達し次第終了なのでお早めに。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >