2017/11/20 11:38

話題のツイッター企画、詳細発表!ファミマから「忖度御膳」発売

高級感あふれるパッケージが目をひく「忖度御膳」(798円)
高級感あふれるパッケージが目をひく「忖度御膳」(798円)

ファミリーマートは、今年話題となったキーワード「忖度」をテーマにした和風の弁当「忖度御膳」(798円)を、12月1日(金)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万8000店(沖縄県を除く)にて、数量限定で発売する。

同社は11月10日、流行語大賞にノミネートされた「忖度」「けものフレンズ」のどちらかを商品化すると、公式Twitterで発表。その後、Twitter上で投票を呼びかけ、6万1239票を獲得した「忖度」が「けものフレンズ」の2万8528票を大きく上回り、商品化されることが決定していた。

ファミリーマートの広報担当者は、このような企画を行った理由を「当社では常に世の中にご支持いただけそうな話題性のある商品企画を行っており、『忖度』に関する商品の企画・商品化も検討を進めていました。一連のTwitterでの反応、皆さまのお声を受けて、商品化・全国発売に踏み切ることにしました」と説明。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >