2017/12/05 15:00

【福岡のおいしいパン】いますぐ食べたい!福岡で人気のパン屋さん5選

健康志向の体にやさしいパンが約70種類もそろう「パンストック」
健康志向の体にやさしいパンが約70種類もそろう「パンストック」

ここ数年続くベーカリーのオープンラッシュに始まり、今や、パン激戦区の呼び声も高い福岡。食パン専門店をはじめ、無添加にこだわった自然派ベーカリー、全国にファンをもつ実力店まで、こだわりの逸品を作り出す店が多数登場している。今回は、絶対に訪れるべき5店をピックアップ。

■ 全国にファンをもつ実力店「パンストック」

福岡県・箱崎にある「パンストック」は、全国各地から大勢の人が足を運ぶ人気店。店内には、“体にいいものを、おいしく食べてほしい”というオーナーの想いが詰まったパン約70種類がズラリと並ぶ。

同店のパンは、じっくりと時間をかけて発酵させることで、劣化しにくく、冷凍してもおいしく食べられるのが特徴。開店直後から行列ができ、たくさんのパンをまとめ買いする人の姿も多い。

1番人気は、言わずと知れた「めんたいフランス」(350円)。特注で作られたこだわりの明太子や、手作りのマヨネーズ、九州産のバター、京都から取り寄せた米酢など、こだわりの食材を使う。端から端までたっぷりと詰まったオリジナルめんたいソースがクセになる。スイーツ系や調理系のパンも多彩にそろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >