2017/12/07 12:00

上野でニューオープン!“和”尽くしの最新スイーツ3選

「廚 otona くろぎ」一番人気の「黒蜜きなこパフェ」(1700円)
「廚 otona くろぎ」一番人気の「黒蜜きなこパフェ」(1700円)

11月4日にニューオープンした上野フロンティアタワー。1階から6階は「パルコヤ」、7階から10階には「TOHOシネマズ」、地下1階には「松坂屋上野店」と、幅広い世代の人が一緒に楽しめる店舗ラインナップを展開している。中には、地元上野とかかわりの深い企業も多数出店しており、上野らしさを残しつつも、新たなランドマークとなる複合商業施設として注目されている。

中でも今回は、上野フロンティアタワー内にある、“和スイーツ”が楽しめるカフェに注目!上野に親しみのある各店舗がこだわって提供する和スイーツ。上野といえばこれ!というスイーツや、“和”にこだわったもの、ここでしか食べることのできない限定のスイーツなど、厳選された3つの和スイーツを紹介する。

■ 「黒蜜きなこパフェ」(1700円)/「廚 otona くろぎ」

「廚 otona くろぎ」は東京で最も予約を取るのが困難といわれる「くろぎ」の主人、黒木純がプロデュ―スするカフェ&バー。店内は黒を基調とし、和の素材にこだわった大人な雰囲気が漂い、昼は和パフェを中心としたスイーツ、夜はバースタイルでお酒も楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >