2017/11/30 12:30

クリスマスに贈りたい!大人気「リボンボトル」の秘密をコカ・コーラ社に直撃

リボンボトルの魅力について語る日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部コカ・コーラチームの河野公紀さん
リボンボトルの魅力について語る日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部コカ・コーラチームの河野公紀さん

コカ・コーラシステムは、昨年大好評だったラベルがリボンの形に変わる「リボンボトル」を今年も期間限定で発売。これに伴い、“一年の感謝をこめてリボンボトルでオドロキを贈ろう!”をテーマに、「コカ・コーラ ウィンターキャンペーン2017」を展開している。

昨年の売り上げ同様、順調な滑り出しをみせる今年のリボンボトルは、コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、そして新たにコカ・コーラ ゼロカフェインもラインナップに加わり、3種類に拡大。さらに“届いてオドロキ”のオリジナルケーキがもらえるアタリくじが付いていて、アタリの数はなんと100万本ということで、クリスマスや冬のパーティーシーンの盛り上げに最適となっている。そんな今冬も大活躍しそうなリボンボトルの魅力について、開発秘話やもっと楽しめるアレンジ、楽しみ方などを、日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部の河野公紀さんに聞いた。

―――リボンボトルはどうやって生まれたのですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >