2017/11/29 11:15

【静岡の激うまグルメ】「さわやか」のげんこつハンバーグ

調理の様子。肉好きにはたまらない画がそこにはある
調理の様子。肉好きにはたまらない画がそこにはある

富士宮やきそばや静岡おでんなどB級グルメの宝庫・静岡県。中でも“県外不出”“一度食べたら他は食べられない”という声が続出するのが、「炭焼きレストラン さわやか」(以下、さわやか)の『げんこつハンバーグ』だ。

現在、静岡県下のみに31店舗を展開するさわやか。それだけ聞くと、よくある地元オンリーのファミレスチェーン店だが、静岡県袋井市の自社加工場で製造するハンバーグは、毎日各店舗へ配送するなど品質と衛生管理を徹底。そのこだわりもあり、県外には出店していないとのこと。

今回訪れたのは、静岡インターチェンジの近くにある「さわやか 静岡インター店」。

夕飯時の平日19時ごろに到着すると、店内にはたくさんのお客に加え、順番を待つ人の姿もちらほら。受け付けをすませると約20分待ちとのことだが、どこの店舗も大行列という事前情報からすると少し拍子抜け。時間を持て余していたこともあり、リサーチがてら並んでいる人に話を聞いてみた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >