2017/11/24 12:37

希少なお酒に出会える!酒のプロが初出店するカフェバルが錦糸町に

東京・墨田区に“角打ち”スタイルのカフェバル「RARE(レア)」がオープン!
東京・墨田区に“角打ち”スタイルのカフェバル「RARE(レア)」がオープン!

東京・墨田区の錦糸町に、カフェバル業態の複合型店舗「RARE(レア)」が、11月21日、オープンした。

同店は、お酒の買取・販売を専門とする業者として、これまで飲食店やコレクターなどに数多くの希少なお酒を提供してきたファイブニーズが初出店する、体験提供型のカフェバル。

最大の特徴は、酒屋の“角打ち”と言われるスタイルと同様の形でお酒を提供する点。同社が運営するお酒販売店「Sake People」が展開するお酒の棚から、好きなお酒(ボトル)を選び、購入することができる。購入したお酒(ボトル)は「RARE」の席に持ち込んで飲むことができるので、希少なお酒をお得に楽しむことができる。

お酒の棚には、「Sake People」がこれまで培ってきた豊富な販売データを元に、人気の高いお酒を用意。さらに、滅多に市場には流通しない希少性の高いお酒やヴィンテージ品、流行の最先端をいく話題のお酒なども豊富に取り揃えられ、訪れる度に新しいお酒と出会うことができる。

通常のBARと同様に、1杯ずつ注文することも可能。ワイン、シャンパン、ウイスキー、日本酒、焼酎、クラフトビールなど、世界各国のお酒を楽しもう。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・ホシ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >