2017/11/24 14:57

お茶ラテで一息。“和モダン”な日本茶スタンドカフェがオープン

日本茶専門店「八屋(はちや)」の千駄ヶ谷店、代官山店がオープン!日本茶の新しい楽しみ方を提案する
日本茶専門店「八屋(はちや)」の千駄ヶ谷店、代官山店がオープン!日本茶の新しい楽しみ方を提案する

日本茶の新しい文化としての楽しみ方を提案する日本茶専門店「八屋(はちや)」の千駄ヶ谷店が12月1日(金)、代官山店が12月5日(火)にオープンする。

“日本茶を新しい文化として現代に再構築”をコンセプトに、人気ファッションデザイナーが総合プロデュースした同店。オリジナルの煎茶・ほうじ茶・玄米茶をメインに、茶筅(ちゃせん)でつくるお茶のラテ、お茶に合う和菓子など、ナチュラルで素材の味にこだわった商品を提供する。

茶筅でつくるお茶ラテは、抹茶をたてるときに使う茶筅を使用してつくるお茶のラテ。粉末のお茶とミルクを、抹茶をたてるように混ぜ合わせてラテをつくる様子が、目の前で楽しめる。

お店で手作りするオリジナルの「煎茶ソーダ」は、煎茶の味を活かしながらもさっぱりとした飲み口で、これまでにないお茶の楽しみ方を提案。「フルーツ入り煎茶ソーダ」は、煎茶のジュレと季節の果物がゴロゴロ入った、味も食感も楽しめるスイーツ感覚のお茶だ。

そのほか、日本の四季や暦に合わせ、春夏秋冬の変化を楽しむことのできる限定メニューを展開予定。“和モダン”の雰囲気を感じる空間で、お茶と和菓子を楽しもう。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・ホシ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >