2017/11/28 07:30

【三重】大阪の超有名ラーメン店出身「らーめん専門店 全力」を全力でレポート!

ダイナミックな看板も、もちろん店主の手作り。オープン準備に半年をかけたそう
ダイナミックな看板も、もちろん店主の手作り。オープン準備に半年をかけたそう

2017年11月9日(木)、三重県松阪市に、とあるラーメン店がひっそりとオープンした。その名も「らーめん専門店 全力」。壁のペンキ塗りから椅子の組み立てまで、店主がイチから店作りに取り組んだアットホームなラーメン店だ。

店主の中川豊さんは、大阪の有名ラーメン店2店舗で修業を積んだ実力派。両店ともラーメン好きなら誰もが知る超人気店だが「偉大すぎるので修業先はシークレットで!」と念を押されてしまった。そんなシャイな中川さんも、弟子入りする時は直接履歴書を手渡してお願いをしたという情熱的な一面を持つ。料理が出てくるまで少し時間がかかることもあるが、接客から調理まで全力で取り組む中川さんを見れば待ち時間も気にならない。

■ 濃厚つけ麺(830円)を店主オススメの食べ方で味わってみた!

さっそく、看板メニューの濃厚つけ麺(830円)をオーダー。麺は自家製で、つけ麺にしては少し細め。麺には豚肩ロースのチャーシュー、水菜、赤タマネギ、フライドオニオンをトッピング。つけ汁の鶏白湯には鶏モモ肉が隠れている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >