2017/12/06 20:00

食べ歩きにぴったり!上野・大丸松坂屋で見つけた“上野サンド”4選

卵焼きのやさしい甘みと肉の旨味が後を引く、太郎の「ライスバーガー」(400円)
卵焼きのやさしい甘みと肉の旨味が後を引く、太郎の「ライスバーガー」(400円)

上野フロンティアタワーがニューオープンし、注目が集まる上野御徒町エリア。周辺施設には上野公園などのレジャー施設もあり、上野散策がますます楽しくなりそう。今回は、タワーに隣接する大丸松坂屋上野店で見つけた、デパ地下グルメの中から食べ歩きにぴったりのフィンガーフードをご紹介!

■ 自慢の卵焼きをはさんだ、太郎の「ライスバーガー」(400円)

同店のおすすめフィンガーフードはアサリの旨みがしっかりしみ込んだ深川めしに太郎自慢の卵焼きをはさんだ「ライスバーガー」(400円)!からしマヨネーズの風味が絶妙にマッチした、他店のサンドとは違った一品となっている。

■ アルサスローレンのフォトジェニックなサンドイッチ

食パン、ハード系から菓子パン、惣菜パン、サンドイッチまで約60種類のパンを全て店内厨房で作っている「アルサスローレン」。そんな同店のサンドイッチはSNS映え間違いなし!「具だくさんサンド」(各486円)はボリューム満点!「ミックス」は紫キャベツ、ロースハム、ゆで卵、トマト、グリーンリーフをはさんだサンドイッチ。栄養もしっかり摂れとれる逸品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >