2017/11/27 17:09

記憶に残る! 東京の感動焼肉5選

元祖おとしダレ壺漬けウルフCUTハラミバー(1590円)。
元祖おとしダレ壺漬けウルフCUTハラミバー(1590円)。

万人に愛される肉料理「焼肉」。基本は肉を火に通すというシンプルな調理法ながら、店主のこだわりが強く表れるメニューだ。11月29日の「いい肉(1129)の日」にふさわしい、こだわり抜いた究極の焼肉を提供するお店を5店舗ピックアップした。

■ どこまで伸びる⁉ ブラボーなハラミバー「元祖おとしダレ ウルフ」

肉に合わせて切り方を変え、焼肉マイスターによって一番おいしい瞬間を提供してくれるお店。店員さんの腕には毎日肉の部位が手書きで描かれており、丁重に説明してくれるもてなしにリピーターも多い。画像は、看板メニューの元祖おとしダレ壺漬けウルフCUTハラミバー(1590円)。目でも楽しめるほど長いハラミバーとなっている。網で焼かれたハラミの上へ豪快にタレをかける。ご飯が止まらないこと間違いなしだ。

■ 感動するほど旨いと噂のハラミ肉「東京苑」

肉は厚切りで味付けは程よく、タレは甘味の少ない醤油ベースのさっぱり系で、肉本来の旨味を存分に味わえる。誰もが頼む人気のハラミ(1296円)を焼けば、香ばしさとジューシーさに感激。ライス(216円)、サンチュ(540円)、キムチ(540円)と合わせて食べるのが、店主のおすすめ。味わいはくどくないので、いくらでも食べられそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >