2017/11/29 13:27

【大須食べ歩き】日本初!アランチー二専門店が大須商店街に登場!!

2017年11月にオープンしたばかりの新・食べ歩きスポット
2017年11月にオープンしたばかりの新・食べ歩きスポット

2017年11月14日(火)、名古屋の大須商店街に、日本初のアランチーニ専門店となる「arancini NAGOYA」がオープンした。“アランチーニ”とは、イタリア・シチリア島のライスコロッケで、現地のカフェやバルには必ず置いてあると言っても過言ではない郷土料理だ。そんな食べ歩きグルメにピッタリなこのアランチーニを実食してレポート!

この店は、招き猫が目印の「大須商店街 ふれあい広場」の近くに位置し、仁王門通から万松寺通り抜ける道沿いにある。主に食べ歩きなどテイクアウトで利用するのがオススメだが、2階や軒下にはイートインスペースが設けられ、座って食事を楽しめるようになっている。この店ではイタリアン系、ジャパニーズ系、デザート系など、現在11種類のアランチーニを販売。そのなかから、各種類1つずつのアランチーニを食べてみた。

最初に実食したのは、人気No.1商品だという「カルネ(イタリアンオリジナル)」(420円)。本場シチリアの定番の味で、肉ミンチとトマトソース、ベシャメルソースが入る。外側をカリッと揚げられ、中身はリゾットといった感じだ。最初に食べるアランチーニとしてオススメだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >