2017/11/28 12:23

昨年話題となった“はなまる”刀剣男士のおうどんが復活!

「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」(小400円・中500円)は、はなまるうどんと劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」とのコラボ商品
「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」(小400円・中500円)は、はなまるうどんと劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」とのコラボ商品

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、12月1日(金)から12月14日(木)までの期間、劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」とのコラボレーション商品の販売を店舗限定で行う。

同コラボ商品、「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」(小400円・中500円)は、TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の人気キャラクター、へし切長谷部が、アニメ本編のうどんの回で、風邪をひいた主のために丹精こめて作った“月見うどん”を忠実に再現したもの。同商品の販売は昨年12月にも実施され、大きな反響を呼んだ。特に「はなまるうどん東池袋店」では、2時間待ちという行列ができたそう。この期間はお出迎えも「長谷部仕様」で、多くのファンを喜ばせた。

今回はアニメの映画化が決定、12月1日より公開することを記念し、アニメ本編でうどんが登場したこともきっかけとなって、期間限定で劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」を応援するタイアップ企画において実施することとなった。

アニメ本編のうどんの回で重要な役割を果たした、「へし切長谷部」のコラボビジュアルも店内で楽しめる。へし切長谷部が作ったうどんを忠実に再現したファンにはたまらないコラボ商品をぜひ一度ご賞味あれ。(東京ウォーカー(全国版)・安藤果那子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >