2017/12/01 20:02

【茨城】茨城屈指の人気店の最新ブランドは、前代未聞の週替わり高級地鶏スープ!

「極~kiwami~」。価格は800~1,050円で地鶏によって異なる(写真は青森シャモロック900円)
「極~kiwami~」。価格は800~1,050円で地鶏によって異なる(写真は青森シャモロック900円)

全国のラーメンイベントにも積極的に出店し、今や全国区の知名度を誇る「らーめん・つけ麺 活龍」(茨城県つくば市)。その最新ブランドでは、これまでにない斬新なメニューを提供している。毎週通っても飽きさせない、その秘密とは!?

■ 全国の高級地鶏が週替わりで味わえる

本ブランドの「活龍」をはじめ、茨城県内で6ブランドを展開している「天辺ダッシュカンパニー」。その最新店が、2017年8月にオープンした「活龍鶏そば専門店 とりだけ」(茨城県水戸市)だ。

「鶏だけ」という店名どおり、鶏系ラーメンの専門店で、なかでも看板メニューの「極~kiwami~」は、画期的な試みで注目を集めている。

その試みとはスープ。なんと週替わりで、しかも全国各地の高級銘柄鶏のみを用いている。その理由を「ただ普通の鶏ラーメン専門店ではおもしろくないので、ほかにはない週替わりの地鶏スープを思いつきました」と、代表の芝山健一さんは語る。

■ 鶏の旨味の強さに驚かされる!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >