2017/12/01 18:00

【茨城】『ラーメンウォーカー茨城2018』の無料試食券で、ボリューム、濃度共に県内屈指のG系ラーメンを体験!

『ラーメンWalker茨城2018』。
『ラーメンWalker茨城2018』。

2017年も50軒以上(編集部調べ)の新店が産声を上げた茨城ラーメン界。茨城のラーメンをこよなく愛する人に、最高の一杯を届けるための雑誌が『ラーメンWalker茨城2018』だ。今年オープンした店の中から、さんさんと輝く注目4店を、編集部がセレクト。茨城新店四天王の一角「めんじろ」。『ラーメンWalker茨城2018』には、その「めんじろ」のメニュー「お試しめんじろ(麺150g、無料トッピングの増し不可、豚抜き)」の無料試食券がついてくる!

G系マニアの店主がスープと麺の理想を追求。店主の小沼さんは茨城を代表するG系の名店「豚男 BUTAMEN」で2年間修業を積んだのち、独立を果たした。「もともとG系が好きなので、自分が食べたい味を形にしました」。こだわりの1つがスープ。一般的にG系は非乳化が主流だが、あえて豚骨や背脂をガンガンに炊いて乳化スープに。一口飲むと醤油ダレよりも豚骨本来の旨味が押し寄せてきて、その違いは歴然だ。そして、小沼さんが、最も力を注いだのが麺。試行錯誤を繰り返し、17年10月から念願の自家製麵に切り替えた。「加水率を29%まで抑え、とにかくワシワシとした噛み応えを重視しました。その名も”マッチョ麺”。見た目もインパクトのある超極太麺をお楽しみください!」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >