2017/12/25 11:00

【ラーメン×グラビア!?】SKE48の高柳明音が超濃厚つけ麺をふぅふぅ♥

上品な木の看板が目印の店に到着!/(C)KADOKAWA
上品な木の看板が目印の店に到着!/(C)KADOKAWA

ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

今回、SKE48ラーメン部の2代目部長に就任した高柳明音(以下、ちゅり)がリポートを担当。連載スタート以来初となる2回目の登場だ。訪れたのは、2017年3月にオープンした話題の店、「麦の道 すぐれ」(愛知県一宮市)。看板の前での撮影では、2代目部長の余裕と貫禄を感じさせるポーズに期待も高まる!

麦をデザインしたシックな壁紙や、一枚板のカウンターが配された和食店のような落ち着いた店内に、ちゅりも心なしか大人びた表情に。運ばれてきた「小麦の香り濃厚つけ麺」を前に、鼻をクンクン…。「このトロミのあるスープに、ツヤツヤの麺…。早く食べたいっ!」と大興奮。

濃厚なスープの入った器に「ミニサイズの鍋みたいで、かわいい」と言いながら、早速ひと口麺をすすったちゅり。「モチモチの麺に、魚介の旨味が詰まったトロトロスープがよく絡むよ。これ、すっごく私好みの味!」と、店主自慢の味にメロメロの様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >