2017/12/01 23:23

【河村市長もビックリ!】「新なごやめし総選挙2017」のグランプリメニューが決定!!

新なごやめしを試食する名古屋市の河村市長(写真右)とチームしゃちほこの伊藤千由李(中)・咲良菜緒(左)
新なごやめしを試食する名古屋市の河村市長(写真右)とチームしゃちほこの伊藤千由李(中)・咲良菜緒(左)

2017年12月1日(金)、名古屋市中区の名古屋市公館で、「新なごやめし総選挙2017 グランプリ決定選考会」が行われた。この「新なごやめし総選挙」は、10月1日(日)から11月19日(火)にかけて開催された飲食店回遊イベント「なごやめし博覧会2017」の一環で行われたもの。市内の37店が、名古屋に関する食材を使った新たな“なごやめし”を創作し、一般参加者によるWEB投票と、選考会での試食審査によってグランプリが決まる。

今回、選考会に進んだメニューは、事前にWEB投票で上位を獲得した5品。選考は審査委員長の名古屋市の河村たかし市長や、スペシャルサポーターを務めた「BOYS AND MEN」の田村侑久・辻本達規、「チームしゃちほこ」の伊藤千由李・咲良菜緒に加え、“なごやめし”の有識者らによって行われた。審査員たちは、それぞれのメニューを試食。味のよさ・見た目・独創性・オトク度の4つを選考基準にグランプリ、準グランプリを選定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >