2017/11/30 17:00

まさに“フォトジェ肉”!福岡・今泉に上陸の「かしわビストロ」でプリップリ肉を喰らえ!

食欲をそそるフォトジェニックな料理の盛り付けにも注目!
食欲をそそるフォトジェニックな料理の盛り付けにも注目!

連日客が押し寄せる東京の繁盛店「かしわビストロ バンバン」(東京都渋谷区神泉町)。その初となる2号店が、今年10月、福岡市中央区今泉に開店した。こちらでは、地鶏を中心とした“一味も二味も違う”創作イタリアンが味わえるという。

■ ビブグルマン3年連続受賞のスゴ腕が見参!

カウンター越しに迎えてくれるのは、店主の高城直弥さん。ミシュランガイド東京では2016、2017、2018と3年連続でビブグルマンに選ばれた「リゾットカレースタンダード」も手がける敏腕の経営者でもある。

「先にいろいろと話すより、まずはこのお通しをどうぞ」。そう言って高城さんは、器に「これでもか!」とシラスを盛りつけたサラダを差し出してくれた。これが1人1皿ずつ提供されるとは、なんとうれしい誤算。中には野菜もたっぷり。爽やかなユズドレッシングが香り、これだけで十分酒が進んでしまう。

さらにメニューを開けば、300円から900円前後の一品がズラリ。“カレー風味に和えたアレがのってます” と書かれた「バンバンオリジナルポテトサラダ」や「あつあつクレープ包み焼き」など、食指をそそられる逸品ぞろいだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >