2017/12/01 18:00

箸が止まらない!宮城の濃厚系ラーメン5選

店内にはたくさんのマンガが並ぶ
店内にはたくさんのマンガが並ぶ

ガッツリと食らいつきたい時に無性に食べたくなるのが濃厚ラーメン。こってりしたパンチがあるのに、思わず箸が止まらなくなる、宮城で食べたい注目の濃厚系5選をご紹介。

■ 店名を裏切らない完成度の高い濃厚ラーメン

東京の製麺所から毎日直送される打ちたて麺は、コシの強さと小麦の香りが格別である。メニューにより豚骨醤油、濃厚味噌、醤油の3種のスープと、5種の麺を使い分けている。さらに各種つけ麺750円~などもありながら、いずれも完成度高く提供しているところが、「きわみや」の魅力だろう。

メニューのラインナップが多いだけでなく、それぞれが強い個性を持つ。そして夜になれば濃厚派の宴が始まる。粘度の高い豚骨スープで味わう「超こってり」ラーメンが夜限定で味わえるのだ。ドロドロという表現がぴったりくる粘度の高いスープは、豚骨を長時間煮込み乳化させたもの。さらに丼一面に肉をのせれば、ほぼこってり祭り状態の「超こってり肉玉らーめん」のできあがり。このボリュームにして850円は近ごろではないリーズナブルさだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >