2017/12/01 14:57

クリームシチューに合うマンハッタン!?リョーユーパンとハウス食品が夢のコラボ!

チーズマンハッタン(130円・税抜)は、東京有楽町「ザ・博多」では12月10日まで、九州・西日本エリアでは2018年2月28日まで販売予定
チーズマンハッタン(130円・税抜)は、東京有楽町「ザ・博多」では12月10日まで、九州・西日本エリアでは2018年2月28日まで販売予定

リョーユーパンとハウス食品は「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」を共同開発し、12月1日から期間・エリア限定で発売する。

「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」は、リョーユーパンの看板商品であるドーナツ「マンハッタン」の生地にコンソメパウダーを入れチーズソースをコーティングした、「マンハッタン」史上初の食べ合わせ推奨商品。クリームシチューと一緒に食べることで、コーティングされたチーズがクリームシチューの温かさで溶けていき、チーズの甘じょっぱさとクリームシチューのまろやかな甘さが交わるよう工夫されている。

「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」の開発・販売は、ハウス食品が2017年冬のキャンペーンとして展開している「クリームシチューのライバル宣言~お鍋に、負けたくない。~」における3大アクションのうちの1つとして実現。ハウス食品が「クリームシチューに合うパンがあったら食べてみたいか?」という調査を行ったところ、8割以上の人が食べてみたいと回答。この結果を受け、クリームシチューに合うパンを開発してみたら面白いのでは?ということから、開発につながったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >