2017/12/02 15:22

ベビースタードデカイラーメンとご当地ソウルフード4品が夢のコラボ!

袋を開けた瞬間の香りから楽しめる一品「みよしの ぎょうざカレー味」
袋を開けた瞬間の香りから楽しめる一品「みよしの ぎょうざカレー味」

株式会社おやつカンパニーは、 日本4エリアのご当地ソウルフードを提供している4社と同時コラボレーションしたベビースタードデカイラーメン4品を、12月11日(月)より企画限定商品として全国で発売する。

おやつカンパニー初となるベビースタードデカイラーメンの4社同時コラボ商品は、北海道のソウルフード「ぎょうざカレー」の「みよしの」、 関東のソウルフード「パンチ(もつ煮込み)」の「山田うどん」、 名古屋のソウルフード「スガキヤラーメン」の「スガキヤ」、 福岡のソウルフード「いかの塩辛」の「ひらお」の4社監修の元、忠実に表現された地元民が愛してやまないご当地の味わいを手軽に楽しめる。

■ ベビースタードデカイラーメン(みよしの ぎょうざカレー味)

札幌を中心に北海道で25店舗を展開する、ぎょうざとカレーの専門店「みよしの」。 昭和42年創業の北海道民に愛され続けて50年のぎょうざカレーをベビースタードデカイラーメンで表現した。数種類の秘伝のスパイスで味付けされた野菜と肉の旨みたっぷりの薄皮ぎょうざと、香り高いスパイスで味付けされたコクのあるカレーでそれぞれの相性も考え抜かれた、こだわりの味ぎょうざカレー。そのぎょうざカレーを表現するため、餃子の風味と、スパイシーながらも野菜の甘みたっぷりのカレーで味付けをし、袋を開けた瞬間の香りから楽しめる一品に仕上げている。肉の旨みがきいた餃子とスパイスのきいたカレーが絶妙な味わい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >