2017/12/08 12:40

【福岡のうまかもん】中洲で安くて旨い肉を喰らうならココ!多彩な部位がそろう「大衆焼肉 まんげつ」

「厚切りハラミ」(1人前980円)。分厚い肉を豪快に焼く、人気No.1メニュー
「厚切りハラミ」(1人前980円)。分厚い肉を豪快に焼く、人気No.1メニュー

“中洲でも極上の肉をリーズナブルに食べられる、一人でも肩肘張らない焼肉店”を目指して開業した「大衆焼肉 まんげつ」(福岡市博多区)。福岡一の繁華街・中洲のド真ん中にありながら、抜群のコスパと気軽に入れる雰囲気をウリにした大衆食堂のようなスタイルで、幅広い年齢層から支持を集めている。

■ 濃厚でピリ辛っ!自家製ダレが多くの人を虜にする

自慢の肉は、分厚くカットした“塊”を豪快に焼く「厚切りハラミ」(1人前980円)や、見事なサシが入った「黒毛和牛カルビ」(780円)を筆頭に多彩にそろう。ロースの「カブリ」(880円)をはじめとする赤身系や、「丸腸」「小腸」(各680円)などのホルモン系、さらには「カイノミ」(880円)といった希少部位まで、文句なしのラインナップ。

同店の代名詞ともいえる“自家製ダレ”にも注目したい。店主が幼少期から家庭で親しんできた“我が家流”のタレをアレンジした自慢の味は、“濃厚でピリ辛味がクセになる旨さ”と、多くの人から評判を呼んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >