2017/12/05 12:25

ハーゲンダッツに新定番!食感楽しいチョコフレーバーが発売

2つの食感にこだわった、ハーゲンダッツ ミニカップ「クリスプチップチョコレート」(税抜294円)が定番商品に仲間入り
2つの食感にこだわった、ハーゲンダッツ ミニカップ「クリスプチップチョコレート」(税抜294円)が定番商品に仲間入り

ハーゲンダッツ ジャパンは新たな基幹商品として、ハーゲンダッツ ミニカップ「クリスプチップチョコレート」(税抜294円)の販売を、12月5日(火)から開始した。

季節ごとに、数々の期間限定商品を世に送り出しているハーゲンダッツ ジャパン。だが、最も大切にしているのは、年間を通して店頭に並ぶ定番商品だという。その代表格であるミニカップ「バニラ」は、1961年の創業以来、レシピを変えていないというのだから驚きだ。

今回、新たな定番商品を開発するにあたり、白羽の矢が立ったのがチョコレート。チョコレートフレーバーのアイスクリームは人気が高く、日本アイスクリーム協会が行った調査によると、好きなアイスクリームフレーバーのランキングで、チョコレートは1位のバニラに次ぐ2位にランクインしている。

ハーゲンダッツ ジャパンのアイスクリームを対象にした調査でも、同様の結果が出ているそうだ。

新商品の「クリスプチップチョコレート」は、ベルギー産ミルクチョコレートを使用したなめらかなアイスクリームに、パリパリ食感のチョコレートチップを加えた一品。ハーゲンダッツ ジャパンの担当者は「飽きずに食べ続けたくなる仕掛けとして、チョコレートチップを入れました」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >