2017/12/08 07:45

【おひとりさま専用】全席カウンターでソロしゃぶデビュー!

創業45年以上、カウンター1席につき1台の鍋付きスタイルで営業している
創業45年以上、カウンター1席につき1台の鍋付きスタイルで営業している

大勢で一緒に食べるイメージの強い鍋料理だが、近年ではひとりしゃぶしゃぶできる店が話題。ウマい肉を自分のペースで味わえる“ソロしゃぶ”にチャレンジしてみよう。

■ 全席カウンターの“ソロしゃぶ”店「しゃぶせん 銀座B2店」

「しゃぶせん 銀座B2店」は1971年の銀座コア開業以来営業を続ける老舗。地下2階にあるこちらの店は、全席カウンターで1席ずつに鍋が付いているとあって、ひとりにぴったり。ダシは牛と野菜をベースにし、コンソメスープのような風味が特徴。国産牛ロースと豚ロースが味わえるサービスランチも人気。

サービスランチ(1728円)は国産牛リブロースと豚ロースが味わえる。野菜、シャーベット付き、ご飯・小豆粥はお代わり自由。月曜から金曜は16:00、土日、祝日は15:00まで販売している。

■ 誰にも気を使わずひとり鍋まっしぐら「しゃぶしゃぶれたす」

「しゃぶしゃぶれたす」は2017年9月にオープンしたしゃぶしゃぶ専門店。カウンター席が充実した店内では、1人1鍋で贅沢にしゃぶしゃぶを楽しめる。こだわりのダシは8種類から選び、29種類のタレやオイルを組み合わせてオリジナルの味が作れるのが魅力。産地直送の季節の野菜もたっぷりとれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >