2017/12/08 08:00

【おひとりさま専用】ぼっち歓迎バーで静かな夜を

気さくなマスターとおしゃべりしながらカクテルが楽しめるローカウンター席。奥の半個室となっているソファ席もおすすめ
気さくなマスターとおしゃべりしながらカクテルが楽しめるローカウンター席。奥の半個室となっているソファ席もおすすめ

一人で入るには勇気も必要なバー。店内の様子がわからないし、常連客ばかりだったらどうしよう…。そんな悩みが吹き飛ぶ、おひとりさま歓迎のバー4店舗を紹介しよう。

■ 水音とジャズが包む大人バーで静かなソロタイムを

製薬会社に11年勤めていたマスターが一人で切り盛りする隠れ家バー「Bar Healing Water」。店名が表すように、水が流れるオブジェが随所に置かれ、心地よいジャズが流れるリラックスムードあふれる空間だ。アンチエイジングや疲労回復など、女性一人でも飲みやすいカクテルが豊富にそろっている。

元製薬会社に勤めていたオーナーらしい、健康志向の高いオリジナルカクテルが豊富にそろう。ダークラムにひと晩漬けたレーズンと小麦胚芽のクラッカーとの相性も抜群。

■ おひとりさま限定の隠れ家バーを発見!

渋谷の喧騒を逃れたビルの4階にたたずむ「禁煙カクテルバーおおしか」。なんとこの店は「おひとりさまのみ入店」というから驚き。バー初心者の方や、出張で東京に来たサラリーマン、仕事帰りにふらっと立ち寄る女性など、一人で訪れた人たちも気が付けばマスターを交えて楽しく会話を交わしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >