2017/12/07 12:15

鉄板一面がチーズの湖に!インパクト大なブロンコビリーのトッピング

冬ならではのトッピングメニュー「フォンデュ風とろ~りチーズソース」(ランチ216円、ディナー270円)
冬ならではのトッピングメニュー「フォンデュ風とろ~りチーズソース」(ランチ216円、ディナー270円)

東海地区を拠点に関東・関西地区で117店舗(2017年11月時点)を展開するブロンコビリーは12月5日、「フォンデュ風とろ~りチーズソース」(ランチ216円、ディナー270円)の提供を開始した。

同メニューは肉料理をさらにおいしく堪能できるトッピングメニューで、ラクレットチーズとクリーミーなコクが魅力のチェダーチーズを使用している。ブロンコビリー人気No.1で牛100%の「極み炭焼きがんこハンバーグ」や、合挽きの「ビリーハンバーグ」にトッピングをすると、濃厚なソースと混じり合ってクセになるおいしさを生み出す。

かけた瞬間、グツグツと音を立て溶岩のように鉄板に溢れだす光景は、今までのチーズハンバーグとは一線を画す、インパクト大!冬ならではのチーズフォンデュを彷彿とさせる一品だ。

開発チームは今回、様々な種類のチーズを取り寄せ、原産国ごとに厳選し、何通りもの組み合わせで、計30回以上の試作を繰り返してチーズソースを完成させた。販売初日は、通常のチーズソースより倍以上の注文があり、ハンバーグにかけた瞬間、「わ~!すごい!」と歓声があがっていたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >