2017/12/07 18:00

開運食材で金運アップ!宝くじファンの店主が作る「ホクホク!年末ジャンボ金箔シューマイ」を食せよ

これが金箔を身に纏う「ホクホク!年末ジャンボ金箔シューマイ」だ!※12月22日(金)まで
これが金箔を身に纏う「ホクホク!年末ジャンボ金箔シューマイ」だ!※12月22日(金)まで

新宿西口のレトロな飲み屋街・思い出横丁に店を構える「餃子の安亭(あんてい) 新宿思い出横丁店」では、12月22日(金)まで販売中の年末ジャンボ宝くじと時を併せて、「ホクホク!年末ジャンボ金箔シューマイ」(1077円)を期間限定で販売している。

1959(昭和34)年創業の老舗中華料理店「餃子の安亭」。1997年に一度は店を閉めたものの、その後営業を再開し、現在では都内に3店舗を展開している人気店だ。

「ホクホク!年末ジャンボ金箔シューマイ」は、若いころから宝くじファンだという店主の佐々田新樹さんが、ある時、金色の餃子が回る夢を見たことから金運アップメニューを思い付き、今年ついに商品化を実現したとのこと。

グリーンジャンボ宝くじが販売された3月の第一弾「開運★ドリームジャンボ金箔餃子」(1077円)を皮切りに、7月のサマージャンボ宝くじ販売期には第二弾として「開運★サマージャンボ金キン冷やし中華」(2070円)をそれぞれ期間限定で販売。そして、第三弾として今回登場したのが「ホクホク!年末ジャンボ金箔シューマイ」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >