2018/03/08 12:00

<神奈川カフェ巡り>映画に読書にボードゲームまで!趣味をもっと楽しめるカフェ3選

壁沿いの本棚には、流れている映画のテーマにあった本が並べられている
壁沿いの本棚には、流れている映画のテーマにあった本が並べられている

神奈川にあるユニークなカフェを紹介! 今回は、おいしいドリンクやフードとともに、映画を見たり読書をしたりと、趣味を楽しめるカフェ3店を巡ろう。

■ 映画が楽しめる「シネコヤ」

鵠沼海岸にある築38年の写真館を改装したレトロなたたずまいの貸本店「シネコヤ」は、貸本料を払えば一日出入りが自由で、映画も見ることができる。地元の人が集まる街の映画館のようだ。店の工房で焼く、人気の天然酵母パンを片手に映画や読書を満喫しよう。

2階では本のテーマに沿った2作品の映画を流している。映画のテーマに合った本も置かれているため、気に入った映画についてより深く知ることができる。

メニューはフードが約12種類、スイーツが3種類、ドリンクが約7種類。中でもおすすめは、地元コーヒー店の自家焙煎豆を使った「モカブレンド」(400円)と、マグロ問屋の手作りツナをカンパーニュではさむ「三浦のゴロッとツナサンド」(810円)。

■ 懐かしい雑誌がある「ラウンドカフェ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >