2017/12/12 16:30

着飾らないおいしさ。「ECRU」で自然派ワインとコーヒーを堪能しよう

グラスワインは1杯800円〜1500円
グラスワインは1杯800円〜1500円

福岡市中央区、昭和通りから親不孝通りへ向かう裏路地にたたずむガラス張りの店「ECRU(エクリュ)」。約3坪のこぢんまりとした空間には、カウンターが3つだけ。同店は2010年にオープンして7年、人的関与を極力抑えた、自然に寄り添う造りのなされたワインとスペシャルティーコーヒーを提供する。

■ 本質の美味しさがそこにある。ワインとコーヒーの店

「ECRU」の自然派ワインは、“健全な栽培・自然な醸造”によって生まれたワイン。300本近くのワインを保有するセラーから、オーナーの原田さんがおすすめのものをセレクトする。詳しく説明をしてくれるので、知識がまったくない人も、よりワインに親しみを感じるはず。

コーヒー豆はロースターから「ECRU」仕様のローストで仕入れているオンリーワンのものを使用。単一農園の単一品種による格別な味わいが楽しめる。「エスプレッソ」(300円~)をはじめ、カフェラテやチョコラテなどのコーヒーはテイクアウト可能。豆の販売(100g800円~)も行う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >