2017/12/16 20:00

一歩踏み入れたらあなたも殿&姫! 甲冑や忍術がお出迎えする居酒屋とは?

入り口に並んだ甲冑や戦国グッズの数々
入り口に並んだ甲冑や戦国グッズの数々

2017年10月、札幌・すすきのにオープンした「戦国個室居酒屋 戦」。実はココ、まるで戦国時代に迷い込んだかのような錯覚をさせてくれるお店なんです。スタッフは忍者の格好をし、お客さんを「姫」「殿」と呼ぶこだわりよう! 展示された甲冑も試着OK。インスタ映え間違いなしの「戦国個室居酒屋 戦」に行ってきました!

■ 甲冑も試着できる戦国をモチーフとした居酒屋

入店するや否や、「ドン」と太鼓の音が鳴り響きます。そして、すぐ目につくのが甲冑。なかなか本物の甲冑を目にする機会がないので、インパクト大ですよね! この甲冑は一言声を掛ければ試着できるそう。甲冑を着て刀を持ち、ポーズを決めればインスタ映え間違い無しの写真が撮れちゃいます!

■ 店の随所にみられる戦国感 インパクト大「金の間」

座席はカウンターもありますが、一面金色の「金の間」など個性豊かな個室が多数用意されています。全150席と広いのも魅力的。注文を受けた際にスタッフが「忍術」であるマジックを披露してくれるのもポイント。間近で見てもタネが分からない、本格的なものです! 大人数でこれを見たら盛り上がること間違いなし。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >