2017/12/20 11:32

【静岡市VS浜松市】カフェめし対決!昼ごはんに食べるならどっち?

多彩な小鉢がうれしい「季節の和膳」(1300円)。豊富なバラエティで勝負をしかける静岡市の人気店!あなどれない!!
多彩な小鉢がうれしい「季節の和膳」(1300円)。豊富なバラエティで勝負をしかける静岡市の人気店!あなどれない!!

静岡県の静岡市と浜松市。一見、他県民からすればどちらも同じ静岡県に思えるかもしれない。しかし、その魅力は単純に“静岡県”とひとくくりにしてはいけないものがある!今回は和食ランチをテーマに、両市にある編集部オススメの店が対決!!

■ 【静岡市】大地の恵みに感謝!滋味深いカフェご飯

静岡市・駿河区「Rama」の「季節の和膳」(1300円)

“自然の恵みを丁寧にいただく”をコンセプトに調理された御膳を堪能できる「Rama」。この店でランチを楽しむなら旬の食材を使った「季節の和膳」(1300円)がオススメだ。メニュー内容は時期により異なるが、この日は根菜の煮物、サトイモのコロッケ、青菜のなめ茸和え、紫イモのマッシュポテトなどがおぼんにズラリ!

■ 【浜松市】浜名湖の素材を使ったおにぎりランチ

浜松市・東区「HARUICHI STYLE」の「ハルイチ定食」(920円)

お次は浜松市!厳選食材を使った料理が豊富、と評判の「HARUICHI STYLE」からは、一番人気の「ハルイチ定食」(920円)をイチオシしたい。浜名湖産の海苔で巻かれたホカホカのおにぎりは、あなたの食欲を誘うこと間違いなしだ。また、汁物がセットになっている、というのもポイントが高い!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >