2017/12/15 18:02

年々盛り上がる“ホテルのいちごブッフェ”はなぜ人気?ブームの理由を6ホテルで検証

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ーホテルでいちご狩りー」/ホテルニューオータニ大阪「SATSUKI LOUNGE」
「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ーホテルでいちご狩りー」/ホテルニューオータニ大阪「SATSUKI LOUNGE」

年々盛り上がる、ホテルのいちごブッフェはなぜ人気なのか。今回は、すでに開催が始まっているホテルを含めた6つのホテルに話を聞いて、その人気を検証!<※情報は関西ウォーカー(2017年12月15日発売号)より>

■ すでに幕開け!今季のいちごブッフェ

スイーツ好きなら垂涎の、あこがれホテルのスイーツブッフェ。季節やイベントに合わせて趣向をこらしたさまざまな企画がなされているが、ここ数年のいちごブッフェの盛り上がり方には目を見張るものがある。

今季は大阪・神戸・京都で14ものホテルが個性あふれるテーマで魅惑のブッフェを開催する。注目の一番手は「インターコンチネンタルホテル大阪」だ。12月1日にスタートし、すでにファンをいちごワールドに引き込んでいる。今回で3回目の開催となるが、初回は1か月の予定を2か月に、2回目は4か月の予定を、反響の大きさから最終的に6か月間実施したことからも人気ぶりは明らかだ。

2013年にいちごブッフェにいち早く取り組んだ元祖の「ホテルニューオータニ大阪」や、その華やかさで爆発的ともいえるブームの火付け役となった「ザ・リッツ・カールトン大阪」も見逃せない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >