2017/12/14 20:00

【山形】2種類のチャーシューがのる数量限定の超お得な一杯!

全粒粉入りのがっしりとした麺とコクのある醤油ダレが絶妙に絡む「油そば」(650円)
全粒粉入りのがっしりとした麺とコクのある醤油ダレが絶妙に絡む「油そば」(650円)

「RA-MEN 与平治」の店主・阿部守さんは地元・最上町出身。阿部さんにとって、子どもの頃からスキー場は庭みたいなものだ。大人になりスノーボードをするようになってもそれは変わらない。店主は、横浜家系、G系、中華そばと、多くのラーメン店が集まる新庄市の人気店で経験を積んだのち、赤倉温泉スキー場のゲレンデ前に自らの店を開いた。

「たまらないよね、目の前がスキー場って」と話す店主は、スノーボードの話をする時、自然と笑顔になる。冬、パウダースノーを見るといてもたってもいられず営業が終わると同時にゲレンデへと繰り出す。そんなスノーボード好きの主人が、もう1つ好きなものが、ラーメンである。

スキー場内にあるということで、通年営業していることが知れ渡るまで少々時間がかかったが、地元メディアの紹介などもあり認知度は高まっている。スキー場にありながら自家製麺の本格ラーメンが味わえるという異色の存在感も、多くのラーメン通からの注目を集めている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >