2018/02/01 12:00

静岡市VS浜松市|ご当地グルメ対決!海の幸と湖の幸、食べるならどっち!?

「すし處 氣市」のおまかせコース(2500円~)軍艦巻きの海苔にもこだわる徹底ぶり!
「すし處 氣市」のおまかせコース(2500円~)軍艦巻きの海苔にもこだわる徹底ぶり!

駿河湾に面した静岡市と浜名湖を持つ浜松市。魚介類の宝庫でもある両市で編集部イチオシのお店をご紹介!今回は寿司VS浜松ウナギ。あなたの食欲をそそるのはどっち!?

■ 静岡市に行ったら食べたい!寿司

清水港がある静岡市は新鮮な魚介の宝庫!リーズナブルな価格でおいしい寿司が楽しめる店が数多く点在する。今回はそのなかでも選りすぐりの2店を編集部がピックアップ!

●白身が豊富な「千代田吉野鮨」

著名人も多く訪れる寿司の老舗「千代田吉野鮨」。白身系を中心に常時80種類ほどがそろうネタは、新鮮で価格もリーズナブル。「親方おまかせ(ランチ)」(2700円)なら道産ウニ、由比産の生桜エビなど、えりすぐった素材を楽しめちゃうぞ!

●江戸前の技が光る「すし處 氣市(すしどころきいち)」

隠れ家的なたたずまいの寿司処「すし處 氣市」。東京の名店で修業を積んだ店主が握るのは、独自のアイデアを盛り込んだ“ひと手間加えた”一品だ。予算を伝えればその金額内で握ってくれる「おまかせコース」(2500円~)で店主の個性を体感しよう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >