2017/12/20 22:17

【神奈川】弘明寺丿貫が、ラーメンWalker2018神奈川限定麺のスピンオフ麺を発表!

「シビ味噌蕎麦」(900円)。濃厚なマグロと味噌が存分に味わえる
「シビ味噌蕎麦」(900円)。濃厚なマグロと味噌が存分に味わえる

ラーメンWalker2018神奈川の企画で話題となっている限定麺ラリー。2017年11月を担当した弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)が出したシビソバが、なんと別バージョンとなって本日12月20日に初お目見えした!

限定麺ラリーでは、タレは塩だが、全4回とも味わいが違うマグロを使ったメニューを出したが、今回登場したものは味噌を使った全く違う一杯になっている。

オーナーの佐藤さんは「先月出したシビソバの最終形として考案したモデルのひとつになります」とコメントしているもので興味も深まる。

「シビ味噌蕎麦」(900円)。今回の味噌は、濃厚なマグロの旨味とそれを引き立てる味噌がガツンとぶつかったような一杯に。どろっとした粘着度の高いスープだが、一味が入り程よく辛味を効かせることで、全く飽きさせずに最後まで食べることができるのもポイントだ。また、ラーメンWalker2018神奈川の限定麺では、麺は平打ち麺を使ったが今回は低加水の細麺なので、また違った食感が楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >