2017/12/22 11:55

【関西新店NEWS】すかいらーくが手掛けるカフェ「むさしの森珈琲」のふわっとろパンケーキがスゴイ!

一番人気の「むさしの森珈琲 ふわっとろパンケーキ 蜂蜜入りメイプルシロップ添え(626円)」。スプーンで食べられるほどの繊細な食感
一番人気の「むさしの森珈琲 ふわっとろパンケーキ 蜂蜜入りメイプルシロップ添え(626円)」。スプーンで食べられるほどの繊細な食感

12月22日(金)、宝塚市にカフェ「むさしの森珈琲 宝塚中筋店」がオープンする。これはすかいらーくグループでカフェ事業を展開するニラックス株式会社が運営するもので、関東を中心に16店舗を展開、宝塚中筋店が17店目となる。関西では初めての出店となる。

同店の自慢はふわふわ食感にリコッタチーズとクリームチーズのコクが生きた「むさしの森珈琲特製 ふわっとろパンケーキ(626円)。注文を受けてからメレンゲを泡だてて焼きあげるので、できたては口に入れるとシュワシュワと音を立てながら消えていくようだ。既存店でも人気の高いメニューで、これを目当てに同店に通う人も多いとか。

もちろん、店名にもあるコーヒーもぜひ試してみたい。特にエチオピアモカをはじめとしたスペシャリティ珈琲は厳選した地区で栽培された最高級品の豆を使い、1杯ずつハンドドリップで入れるこだわりよう。コーヒー本来の味と香りをじっくりと堪能できる。

ほかにエッグベネディクトプレートやスーパーフードを使ったまぐろアボカドGOHANをはじめ、パスタやカレーなど本格的な食事メニューも充実。ファミリーレストランを運営するすかいらーくグループならではの品ぞろえで、朝食からお茶、ディナーまで幅広くカバーしてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >