2018/01/09 17:00

ネオ大衆居酒屋からのオシャレ餃子! 女子必見の札幌はしご酒

壁を隠すほど巨大なのれんが目を引きます
壁を隠すほど巨大なのれんが目を引きます

「夜の札幌」といえばススキノが思い浮かびますよね。でも男性ウケするお店が多いイメージがあったり、女子だけで行っても楽しめるか不安……。そんな女子も気軽にはしご酒ができる、おしゃれな店を紹介しますよ~!

■ 1軒目は狸小路商店街に2017年オープンした人気店へ

まずは、狸小路商店街へ。ここは地下鉄大通駅とすすきの駅の間にある、東西約1kmに伸びるアーケード商店街です。外国人観光客でにぎわうドラッグストアやみやげ店が多いですが、西に行くとバーや無国籍料理店などまた違った雰囲気。そんな狸小路商店街の西に2017年6月オープンした、ネオ大衆居酒屋「酒と銀シャリ せいす」に行ってみましょう。15時からオープンしているので、はしご酒の1軒目にぴったり!

店に着いて真っ先に目に入るのは、軒先をおおう巨大なのれん。店内は和食店を思わせるスタイリッシュな雰囲気です。オーナー梶原さんは「札幌でインパクトを打ち出したい」と出店したそうですが、個性派ばかりの商店街でもかなり目立っています!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >