2017/12/21 16:45

“香りをたべる”バラのアイスクリームが新登場!

バラの香りを楽しむ「FRAGLACE」ブランドが発売!
バラの香りを楽しむ「FRAGLACE」ブランドが発売!

dot scienceは、“香りをたべる”アイスクリームブランド「FRAGLACE(フレグラス)」より、新商品の「FRAGLACE ローズバニラ」を2018年1月15日(月)に、バレンタインシーズンに向けた「FRAGLACE ローズチョコレート」を1月31日(水)より新発売する。2種の商品は、12月21日(木)より、RAGLACEホームページにて先行予約を開始する。

「FRAGLACE(フレグラス)」は、英語で香りを意味する「fragrance(フレグランス)」と、フランス語でアイスクリームを意味する「glace(グラス)」を掛け合わせて作られた造語。香水を楽しむように舌の上で変化する香りを味わえる、今までにない新感覚のアイスクリームだ。

ベースとなるアイスクリームと、ソースとなるコンフィチュールがセットになっており、コンフィチュールには2種の農薬不使用で生産した国産バラを使用した。

「ローズバニラ」のベースとなるアイスクリームは、バラの香りを深く感じるため、バラと同系統の香りのバニラとココナッツ、トンカ豆を原料に使用。重厚感のある味わいと香りを実現することに成功した。コンフィチュールは、無農薬の国産バラの香りをより強く残すために、火を入れすぎず、バラの花びらの形を残したままピューレ状に仕上げ、”花の香り“を表現。バラの代表的な香りであるエレガントでスイートな香りと、香料では味わえない天然の生バラ使用ならではの柑橘のようなフルーティな香りが楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >