2017/12/22 12:23

低糖質から低GIの時代へ!甘くてヘルシーな「有機アガベ&ナッツ」新発売

アガベシロップを使用した甘くてヘルシーな低GI食品「有機アガベ&ナッツ」(希望小売価格 税抜1500円)
アガベシロップを使用した甘くてヘルシーな低GI食品「有機アガベ&ナッツ」(希望小売価格 税抜1500円)

森川健康堂株式会社は「糖質は控えたい、でもやっぱり甘いものは食べたい」という女性の究極的なニーズに応え、アガベシロップを使用した甘くてヘルシーな有機JAS認定完全オーガニック食品「有機アガベ&ナッツ」(希望小売価格 税抜1500円)と、同じく有機アガベシロップを使用した「アガベ しょうが&かりん」(希望小売価格 税抜1200円)の2品を販売開始した。

アガベとはメキシコ合衆国中心に広がる植物で約250種類以上あるといわれている。それらはテキーラに代表されるお酒の原料に使われたり、繊維が利用されている。このアガベから採れるアガベシロップは、クセがなく後味すっきりの優しい上品な甘さで、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すGI値が「21」と低いのが特長だ。一般的な甘味料はGI値が高いのに対し、アガベシロップは果物であるリンゴより低く、適度に穏やかに血糖値を上げることから理想的な甘味料として注目されるものだ。血糖値が急激に上がると、からだへの負担が大きく、最終的に肌はもちろん血管や骨の老化原因に繋がると言われている。アガベシロップのGI値は「21」で、砂糖の約5分の1、ハチミツの約4分の1であり、アメリカやEU諸国において、ヘルシーな甘味料として定着している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >