2017/12/28 18:59

緑茶なのに青!?宝石のように美しい「ブルーグリーンティーシリーズ」で楽しむ優雅なティータイム

プティポアンの「ブルーグリーンティーシリーズ」
プティポアンの「ブルーグリーンティーシリーズ」

”青の美しさを愉しむ”をテーマに作られた青い緑茶、プティポアンのブルーグリーンティーシリーズが、ヴィレヴァンオンラインにて発売されています。無農薬栽培されたハーブと厳選した緑茶と香りをブレンドした、淹れると青くでる緑茶です。

美しい青を楽しむため、水出しで淹れることを推奨されており、水出し緑茶に含まれるテアニンは、まろやかで美味しいお茶にするだけではなく不眠症やストレス解消が、エピガロカテキンは、免疫細胞を活性化してくれるそう。青い緑茶は8種類のフレーバーがあるので、好みやシーンなどで使い分けて。価格は760円〜。

あまりに長い時間だと渋みが出てしまうものの、濃さを変えれば様々な青色を楽しめます。

■ しおん(アールグレイの香り)

天然由来成分が配合されたベルガモットの香料を使用した、爽やかな青い水色のアールグレイ緑茶。

■ 実桜(さくらんぼの香り)

甘酸っぱいさくらんぼ「佐藤錦」が香る青い水色のフレーバー緑茶。山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」もブレンドしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >