2017/12/25 19:15

縁起物づくし!初日の出の輝く年賀ケーキ発売

初夢・富士山・初日の出、甘いご利益をまるごと食べちゃう?
初夢・富士山・初日の出、甘いご利益をまるごと食べちゃう?

グレープストーンが展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」は、年賀ケーキ「赤富士のお正月」(1620円)を2018年1月1日(祝)から3日(水)に銀のぶどうの首都圏各店で期間限定販売する。※販売開始日は、各施設の初売り日に準ずる。

■ 初夢の富士・初日の出・干支の戌…“おめでたい”が盛りだくさん

「赤富士のお正月」は、銀のぶどう毎年恒例の正月ケーキの2018年版新作。今年は、“幸せをまるごと食べたい”をテーマに、おめでたい縁起物づくしで作りあげた。ケーキの主役である富士山は、一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)と言い習わされるとおり、“縁起のよい初夢”のナンバーワン。頂上には大きな“初日の出” をかかげ、陽光に照り輝く開運の“赤富士”の姿に仕立てた。てっぺんには2018年の干支である戌が、初日の出を拝みに初登頂。おめでたいシンボルをたくさん盛り込んだ、家族皆で楽しめるケーキだ。

■ 紅白がとろける、ラズベリー&ストロベリーミルク仕立て

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >