2017/12/26 16:00

年末年始限定!セブンイレブンから新年にぴったりの和スイーツが続々登場!

バニラと苺の味わいが1度に楽しめる「迎春 もちとろ紅白バニラ&苺みるく」(230円)
バニラと苺の味わいが1度に楽しめる「迎春 もちとろ紅白バニラ&苺みるく」(230円)

セブンイレブンは、年末年始限定スイーツを全国のセブンイレブンで販売する。シェアスイーツ3品は、12月27日(水)から1月2日(火)までの7日間、紅白スイーツ2品は、12月30日(土)から1月3日(水)5日間限定での展開となる。

縁起の良い紅白の和スイーツから、“家族や友人との楽しい時間を共有してほしい”という思いから開発された2~3人で取り分けられる“シェアスイーツ”まで5品がラインナップ。

■ 「迎春 もちとろ紅白バニラ&苺みるく」(230円)

赤い洋風大福は、相性の良い練乳クリームと苺ソースを、白い洋風大福は、コクのあるバニラクリームを口の中でやわらかくとろけるもち生地で包んでいて、バニラと苺みるくの味わいが楽しめる。

■ 「迎春 紅白大福」(260円)

紅白で異なるあんこを杵つきのもち生地で包んだ縁起のいい大福は、新年にぴったり。風味豊かな北海道十勝産小豆を使用していて、赤大福は滑らかで上品なこしあん、白大福は小豆の風味の高い粒あんで舌触りよく仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >