2017/12/28 13:01

日本初のくさや専門店が池袋にオープン!ファブリーズの消臭サービスも

“日本初”のくさや専門店がオープン
“日本初”のくさや専門店がオープン

くさやを最も美味しく食べるために設計し尽くした“日本初”のくさや専門店「AIGAE KUSAYA BAR」が、12月20日(水)に東京・南池袋2丁目にオープンした。

同店のくさやは、くさや液を毎日欠かさず攪拌かくはんし、酵素を活発にすることにより旨味を引き立てた独自の製法で生産。このくさや独特の旨味を活かした「くさやチーズ」、「くさやアヒージョ」、「くさやピザ」などを提供し、今までにはない新しいくさやの食べ方を提案する。また、焼酎と相性が良いとされてきたくさやだが、シャンパンやテキーラ、ワインといった若い世代にも好まれるお酒と合う、おつまみとしてのメニューも並ぶ。

店内には、くさや独特の香りを楽しむための専用個室「くさやVIPルーム」まで設計。5人程度が入れる街中の喫煙所のようなスペースとなっており、完全個室ではなく、仕切りで仕切られているような構造になっている。VIPルームで焼いてカウンターで食べたり、腰掛けスペースがあるので、そこで食べるのも可能だ。従業員も生のくさやを焼くとニオイがキツく、服などにも移ってしまうので、基本的に「焼き」の調理はこのVIPルームで行っているとのこと(アヒージョ等の料理はキッチンで作って提供)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >