2018/01/15 12:00

2018年、福岡で大ブームの予感!?絶品“ほうじ茶”パフェ5選

ほうじ茶のソフトクリーム、生クリーム、白玉、あずき、抹茶のバームクーヘンがのる
ほうじ茶のソフトクリーム、生クリーム、白玉、あずき、抹茶のバームクーヘンがのる

近年、日本茶を使ったスイーツが人気を博しているなか、全国的に注目度がMAX上昇中なのが“ほうじ茶”。福岡でも、2018年の大ヒットスイーツとなるのでは!?と編集部では勝手に予測!そこで今回は、絶品“ほうじ茶パフェ”を食べられる5軒を紹介する。先取り情報を見逃すことなかれ!

■ 福岡空港内に国内2店舗目!「茶寮 伊藤園」

「お~いお茶」で有名な伊藤園が展開する「茶寮 伊藤園」が、東京・羽田空港に続き西日本エリアに初登場。メニューは、こだわりのお茶からソフトクリーム、抹茶やほうじ茶を使用したクリーミーラテまで、多彩にラインナップ。なかでも3、4年前から全国に先駆けて開発したほうじ茶の和スイーツとラテメニューは、必ず味わっておきたい。

「ほうじ茶パフェ」(700円)は、炒った玄米がのるほうじ茶のソフトクリーム、あんこ、白玉、コーヒーゼリーなどが入っておりボリューミー。お茶会などで採用される薄抹茶“霧の音”をふんだん入れた抹茶のバームクーヘンがポイント。旨味が強いとされる一番茶の茎を使った会席ほうじ茶(200円)と一緒に楽しもう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >