2018/01/05 11:10

苺ケチャップを使ったベーグルサンドも!15周年のホテルで「苺づくしのアフタヌーンティー」

ホテル開業15周年記念の「苺づくしのアフタヌーンティー」
ホテル開業15周年記念の「苺づくしのアフタヌーンティー」

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、1月5日(金)から5月31日(木)までの期間限定で「苺づくしのアフタヌーンティー」が楽しめる。2018年でホテル開業15周年を迎えることを記念している。

テーマとなる“苺づくし”を感じるのにピッタリなのが、特製の「苺ディップ」。苺のピューレとホワイトチョコレート、さら にガナッシュを混ぜて仕上げた。手作りの苺マフィンやスコーンにつけて食べると、苺の甘くさわやかな香りが口の中いっぱいに広がる。このディップはホットミルクに入れて、ストロベリーホットチョコレートとしても楽しめる。

メインとなるのは、苺ケチャップを使った「イベリコのスモークハムのベーグルサンド」。実は相性のとても良い、トマトと苺を使ったシェフ特製の自家製苺ケチャップを、スモークしたイベリコハムと合わせた。イベリコ豚の旨味に爽やかな苺ケチャップの酸味が加わり、美味しさが引き立つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >