2018/01/07 15:40

お雑煮や餅がカクテルに!?シュガーマーケットから和のお正月カクテル登場

シュガーマーケットからお正月カクテル3品が登場
シュガーマーケットからお正月カクテル3品が登場

100種類の梅酒・果実酒が時間無制限で飲み比べし放題の梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」は、お正月らしいお雑煮や餅をカクテルにした「和のお正月カクテル」3種類を、「SHUGAR MARKET」全店で1月5日(金)から31日(水)の期間限定で提供する。料金は同店の飲み放題プラン(3240円)に含まれる。

今回同店で提供される「和のお正月カクテル」は、お正月らしいお雑煮やお餅を梅酒・果実酒でカクテルにした、今までにない「和」を楽しめるオリジナルカクテル。

■ 「白玉入りだヨ!抹茶ぜんざい」

お正月らしい、ほろ苦い抹茶味の大人のぜんざいカクテル。隠し味の黒蜜と抹茶の相性は抜群!アイスをトッピングするのもオススメ。

■ 「もっちりアイスとろ~り梅酒かけ」

大福アイスにとろりとした甘酸っぱい梅酒をかけたデザートカクテル。アイスが少し溶けた時が食べごろで、口の中にクリーミーな味わいが広がる。もっちりとした食感もポイント。

■ 「トットリノゾウニ」

鳥取県の小豆汁にお餅を入れた「おしるこ風お雑煮」をイメージしたお雑煮カクテル。ココアとバナナのミックスカクテルがベースで、アクセントに甘酸っぱいベリーを添えた1品。

果実酒や梅酒の新たな美味しさが発見できるかも。年明けの今にふさわしいお正月カクテルを楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・中居千優)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >