2018/01/10 16:30

1月20日は甘酒の日!甘酒×パンケーキのコラボメニュー登場

「甘酒抹茶ティラミス」(税抜1250円)など、甘酒とコラボしたメニューが登場
「甘酒抹茶ティラミス」(税抜1250円)など、甘酒とコラボしたメニューが登場

パンケーキ専門店「VERY FANCY」は、1月20日(土)の「甘酒の日」に合わせ、「森永甘酒」を使った森永製菓とのコラボレーションメニューを、1月13日(土)から2月8日(木)までの期間限定で展開する。

「甘酒抹茶ティラミス」(税抜1250円)は、昨年もパンケーキと相性が合うと好評を集めた「森永甘酒」をたっぷり使用したコラボパンケーキ。クセのないマスカルポーネチーズと甘酒との相性はぴったり。添えられた甘酒ソースは、パンケーキにかけてもバニラアイスにかけても楽しめる。

「森永甘酒×豆乳抹茶ラテ(HOT)」(税抜550円)は、抹茶の苦味の中に「森永甘酒」のふんわりと香る優しい甘さを感じられる大人のドリンク。「森永甘酒×豆乳ラテ (HOT)」(税抜550円)は、「森永甘酒」を使用した豆乳ラテ。 豆乳のまろやかさと、ふんわりと香る甘酒の優しい甘さが、エスプレッソの香りを引き立てる。 ドリンクメニュー2品はどちらも、パンケーキを注文すると、税抜200円で楽しむことができる。

期間中に来店すると、「森永のやさしい米麹甘酒」をもらうことができる。なくなり次第終了なので、欲しい人はお早めに。甘酒とコラボしたパンケーキを、寒い冬に楽しもう!【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・ホシ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >