2018/01/10 19:00

ミスドに鎧塚シェフのこだわりドーナツが期間限定登場!全6種を一挙紹介

パティシエの鎧塚俊彦氏
パティシエの鎧塚俊彦氏

ミスタードーナツは、パティシエの鎧塚俊彦シェフと共同開発した「ショコラコレクション」6種を1月11日(木)から期間限定で発売する。鎧塚シェフ本人も登場した記者発表会で、編集部は新ドーナツを一足先に実食。そのラインアップを一挙紹介する!

「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフである鎧塚シェフが手がけた「ショコラコレクション」のこだわりは“ライブ感”と“素材”。「クロワッサンドーナツショコラ」は、ロワッサンドーナツの製造工程を見直し、さらに生地にトッピングする素材もサクサクとした食感が楽しめる素材を採用することで、できたてのようなサクサクとした食感を表現している。

「シューショコラ」は、チョコレートの原料のひとつにミルクとの相性がいいベトナム産カカオ豆を使用。まろやかな味のチョコレートは、子どもから年配の方まで幅広い年代がおいしく味わえるフレーバーとなっているのが特徴だ。

■ クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ(194円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >