2018/01/11 17:00

「崎陽軒」で毎年大人気の“シウマイ恵方巻き”が予約受付中

毎年大人気の「シウマイ恵方まん」(330円)は合計約10,000食限定(予定)。長さ約10cm、直径約4cm
毎年大人気の「シウマイ恵方まん」(330円)は合計約10,000食限定(予定)。長さ約10cm、直径約4cm

2月最初のイベントとして待ち構えるのは、節分。豆をまいて邪気を追い払い1年の無病息災を願うもので、もともと中国の習慣だったが今ではすっかり浸透した行事の一つである。そして、もう一つ節分で欠かせないのが恵方巻きだ。

毎年各店のカラーが出たバラエティ豊かな恵方巻きが発売されるが、「崎陽軒」ではなんとシウマイとコラボした恵方巻きを販売する。今年の方角は南南東!恵方を向いて「崎陽軒」の恵方巻きを食べ、みんなで福をゲットしよう。

■ シウマイ界を牽引する横浜「崎陽軒」ならではの恵方巻き

「シウマイ恵方まん」(330円)は、のりと酢飯を「中華まんの皮」、具材を「シウマイのあん」に見立てロール状に仕上げた恵方巻きで、一般的な恵方巻きよりも小ぶりにできているため、女性や子供でも食べやすい。

人気のしょう油入れのキャラクター「ひょうちゃん」の焼印が押してあるので、インスタでも話題になること間違いなしだ!

■ 7種類の具材を使った正統派恵方巻きも販売!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >