2018/03/01 17:01

静岡市VS浜松市|ご当地グルメ対決!フライと牡蠣カバ丼、食べるならどっち!?

「うなぎ 湖畔食房 舘山寺園」牡蠣カバ丼(1600円)
「うなぎ 湖畔食房 舘山寺園」牡蠣カバ丼(1600円)

旅行の目的といえばおいしいご飯。ご当地グルメ、と言われれば足がついつい止まってしまう。そこで静岡市のご当地グルメと浜松市のご当地グルメ、どちらのほうがおいしいのか…両市の編集部イチオシ店で対決!今回はフライVS牡蠣カバ丼。あなたの食欲をそそるのはどっち!?

■ 静岡市のご当地グルメ「フライ」

静岡県でフライは、全国でいうフライとはちょっと違う。特に黒はんぺんのフライが大人気で、揚げたてアツアツのものは静岡市民には欠かせない!

●「大村バー本店」

酒をリヤカーで販売するところから始まったという、地元に愛されてきた酒場「大村バー本店」。フライ各種(450円~)は口当たりが軽く、それでいて素材の食感と味わいがしっかりと感じられる。オリジナルの瓶に入った、口当たりの優しい太陽食品のウスターソースで食べよう!

●「あさひ」

創業70年以上、アツアツの串物と静岡おでんを楽しめる、隠れ家的な名店「あさひ」。フライはすべてが食べごろの状態で提供。一度にいろいろ食べたい人はカボチャ、ホタテ、レンコン、タマネギなど全7品の盛り合わせた「フライ盛り合わせ」(1100円)がオススメ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >